ハナモミ流~結婚生活~ -2ページ目

ハナモミ流~結婚生活~

結婚して13年☆娘3人の育児奮闘中

ハナモミ流~結婚生活~-130124_1023~01.jpg

この大阪名物、確かに面白い

でも、この色合いとかネーミングとか…大丈夫なのだろーか?

全て覚悟の上のパロディ?
見上げた大阪のお笑い精神

ちなみに中はゴーフレットでしたぁ
毎年のことですが年末は慌しく過ぎ
お正月の帰省も終え、今週から幼稚園も始まり
やっと日常生活を取り戻しつつあります。

昔の日本はお正月が明けるのは15日だったようですが
今は元旦からお店は開き、慌しい世の中ですね。。。

遅くなりましたが
あけまして、おめでとうございます鏡餅

去年の漢字は『金』でしたが、私にとっては『知』の年でした。
新しい人との出会いと学びに恵まれ実生活はとても充実していました。
この地に来て7年、ようやく「住めば都」だと実感しています。

今年も充実させるためのポイントは
すべて私の実行力にかかってるので
今年の目標は思ったらやろう!です。

思うだけじゃダメですね。 はい がんばります。

とりあえず今日はコツブの10ヶ月検診行ってきます。
身長をずっと測ってないので何センチ伸びてるか楽しみだわ♪

遅ればせながら、今年もよろしくお願いしま~す。


昨日の日記、肝心のタイトルのこと書いてなかった・・・汗
最近ブログはホッタラカシなのに
アナログで10年日記というのを書いてます。
1つのページに10年分の同じ日の記録が残せるので
10年前の今日はお昼にとろろそば食べたんだな~とか分かるのが楽しそう♪
と思って始めました。
もっと早く知ってたら結婚した時から書きたかった!!
時々忘れるけど1日4行だから結構書けるもんデス。

どんぐり どんぐり どんぐり どんぐり どんぐり どんぐり どんぐり どんぐり どんぐり どんぐり

さてさて、今日のタイトルの話。

コツブの中耳炎は今日完治となり点耳薬もストップです。
よかったよかった。

ただ、気になったのが検査で検出された菌が
耐性球菌だったということ。

これって抗生剤も効かない菌で院内感染とかの原因にもなるそうです。

どこで拾ってきたんだろう・・・???

『耐性球菌は抗生剤の乱用で生まれた菌』とも言われているらしく
やっぱ抗生物質って気軽に使うの怖いな~と思いました。

今回は結果的に抗生剤ではなく点耳薬が効いたんでしょう、と
耳鼻科の先生はハッキリ言ってました。
(こうハッキリ言ってくれるところがこの先生の好きなところなのですが)

即効性を求めるとこうなってしまうんでしょうね。
お医者さんて即効性求めるから・・・。

次に何かあった時は、ちょっと遠いけど(といっても10kmぐらい)
抗菌薬の適正使用を心がけてるという先生のところを受診しようかなぁ
と思ったのでした。
ハナモミ流~結婚生活~-121015_1010~01.jpg

ご無沙汰してます

我が家の三姉妹
おかげさまで元気にしています

あ、ダーリンも私も元気です


コツブは早速中耳炎になったりしてますが
もうコツブという名はふさわしくないぐらい
ムチムチに巨大化して気付けばもう7ヶ月ですよ!
でもお座りはまだ練習中

またボチボチとアップしていけたらと思ってます

よろしくお願いしま~す
ハナモミ流~結婚生活~-120314_1803~01.jpg

うちのカジメン
今夜はこんな形のおにぎり作りましたヨ(・_・;)

コハナとコナツは大喜びですけどね

おっ○い おにぎり